じゃっくログ

書きたいこと見せたいものを書きます、みてね

ジョジョのラスボスの強大さランキング!(1〜7部までのネタバレ有)

祝!ジョジョ5部アニメ化!

 

毎週金曜日待ちに待った5部のアニメ化だぁ〜。

 

今回アニメ化されたジョジョ5部はたった5人のブチャラティチームが所属しているギャングのパッショーネを裏切る、と言う自分達よりも規模が大きな敵に立ち向かっていく訳ですが。

 

そういえばジョジョのラスボス達の中で最も強大で、もしもラスボスの野望が叶っていたら被害の規模が大きかったのはどの部だろう?

 

と気になったのでランキングを作ってみました!

それではどうぞ!

 

 

7位.吉良吉影(4部)

吉良吉影のスタンドや能力は間違いなく主人公達を退くことのできた強力な物でした。

 

しかし彼の野望はあくまで「平穏な生活」、殺人が生き甲斐であったものの物語の舞台も一つの街であり、他の部に比べると規模が小さいですね。

 

しかしそんな野望も仗助達によって阻止されました。

 

6位.ディアボロ(5部)

今回アニメ化された5部のラスボス、ディアボロが6位になりました。

 

彼も強力なスタンド能力を持ちジョルノ達を追い詰めました、しかし彼の野望も7位と吉良と似たものがあり「過去を消したい」と言う願いでした。

 

もし、ディアボロがジョルノ達に勝っていたとしても世界にそこまで被害の影響はなさそうですね。

 

5位.ファニー・ヴァレンタイン(7部)

敵が一気に強大になりました…。

 

そう、7部の敵は大国「アメリ」!ジョニィ達は遺体を求め一国とその大統領を相手に戦っていた訳です。

 

ヴァレンタイン大統領、彼の野望は「アメリ国民の安全を保障する」事でした。

 

遺体のパワーは持ち主の幸運を呼び寄せることができ、不幸は他の誰かがヘタを掴むことになる。

 

このパワーがルール無用の「ゲス野郎」の手に渡ることを大統領は恐れました。野望が愛国心からくるものでしたがアメリカ以外の人類がヘタを掴むことになっていたらそれは恐ろしいことですね。

 

4位.ディオ・ブランドー(1部)

ジョースター家の因縁、ディオ・ブランドーが4位にランクインです。

 

彼は貧しい環境で育ち、クズの父親ダリオ・ブランドーに育てられました。彼はそんなクズの父親を憎み、「金持ちになり世界を支配してやるという」野望を抱いていました。

 

そんな中、ダリオが恩を売ったジョースター家に養子として迎えられることになるのです。

 

彼がそこで手にして身につけた石仮面のパワーはとても強大で吸血鬼となったディオは人々をゾンビにし、軍団を作り上げていました。

 

この野望はジョナサンによって阻止されたものの、もしもこのままディオが突き進んでいたとしたら世界はディオとそのゾンビの手に落ちていたことでしょう…。

 

3位DIO(3部)

次もまたDIOです!

 

ジョナサンの孫の孫、承太郎が生まれる頃にDIOは海底から蘇り新たなる力、スタンドを身につけて「世界を支配する」という野望に燃えていました。

 

1部のディオよりもカリスマ性と実力をつけ、たくさんのスタンド使いを配下につけて承太郎達に襲いかかりました。

 

3部ではゾンビだけでなくスタンドという強力なパワーも加わり、もしも世界がDIOに支配されていたならとんでもないことになっていたことでしょう。

 

2位.究極カーズ(2部)

全ての元凶、カーズが2位にランクイン!

 

カーズは石仮面を被ったディオなどの吸血鬼とは格が違う柱の男たちのリーダー。

 

そんな彼の野望は「生物の頂点に君臨する」事でした。元々不老不死で人の何倍ものパワーを持ち特殊な能力「流法(モード)」を操り、石仮面を被った人間、即ち吸血鬼やゾンビを食料とする

言わばディオの完全上位互換です。

 

しかし彼らも吸血鬼達と同じく太陽波紋に弱く、昼に活動することはできませんでした。

 

しかし、カーズは物語の終盤にエイジャの赤石をはめ込んだ石仮面を被り、唯一の弱点である太陽と波紋を完全に克服してしまうのです!

 

その結果彼は全生物の能力を手に入れ、ジョセフ達の武器であった波紋を操ることができるようになり、もはやジョセフ達がどうにかできるような相手ではありませんでした。

 

しかし、ジョセフがエイジャの赤石で地中のマグマを活性化させ噴火のエネルギーによりカーズを大気圏外へ追放させることに成功したのです!

 

宇宙空間に放り出されたカーズはどうにか地球へ戻ろうとあがきますが、最終的には考えるのをやめ、鉱物と生物の中間の存在となり宇宙空間を永遠に彷徨うことになるのです。

 

そう、ジョセフはカーズを無力化することはできましたが完全に倒しきれていないというのが恐ろしい所ですね…。

 

もしもカーズの野望が叶い世界を支配することになったら、人々はゾンビになりカーズの食料となっていたことでしょう。

 

1位.エンリコ・プッチ(6部)

1位はなんと聖職者のエンリコ・プッチ

 

彼はDIOの親友であり理解者でありました。

 

彼は人類がどうすれば幸福になるか方法を探していました、この時点ではただの良い人ですね。

しかしDIOから「天国に行く方法」というのを知り、これが人類が幸福になる答えだと信じるようになったのです。

 

天国とは?

 

プッチ神父は自分のスタンドを進化させ、最終的にメイド・イン・ヘブンという時を加速させるスタンド能力に目覚めます。

 

この能力を使って時をぐんぐんと加速させ、宇宙の歴史を1巡させようとしたのです!

そう、なんとプッチ神父の野望が及ぼす影響は宇宙規模!カーズやDIO達がお話にならないくらいの被害です。

 

この1巡によって2周目を迎えた生物は1周目の記憶を引き継ぐ事になり、これから起きる出来事や運命を知った状態で人生を歩むことになるそうです。これによって全員が未来を覚悟できる。プッチ神父はこれを人類の幸福だと考えたみたいですね。

 

このプッチ神父1巡は寸前のところで最後の希望エンポリオによって阻止され、プッチ神父の野望の1巡とは違うパラレルワールドが出来上がってしまいます。

 

承太郎や徐倫を含む仲間は死んでしまいますが、この時存命していたジョセフや仗助、ジョルノ達はどうなったのでしょうか?

別人となって新世界で生きているのか…それは謎です。

 

とにかくプッチ神父の野望が叶うことはありませんでしたが宇宙に大きな影響を与え、徐倫と承太郎の2人のジョジョを殺害した6部は作中最大の被害と言えるでしょう。

 

※このランキングはあくまでラスボスがしようとした、していた事の被害や規模の大きさをランキングにしたものであり、強さのランク付けではありません。